まるごしぱぱ

20代部長→ヘッドハントされ年俸1000万円越え→結婚、その後うつ病でマルっと全て失った男の優しい言葉遊び

【ダイエット】与沢△自己紹介兼ねて俺も絶食するやで

f:id:marugoshipapa:20180828213334j:plain

(http://kai-you.net/word/与沢翼より)

 

まさに「秒速の将軍様」から「褐色逆三ベビーフェイス」へ

人間ってこんな短期間で変われるもんなんやねー。

しかもやり方がまあ半端ないって。

プロテインとサプリ以外摂らずに毎日ガッツリ身体をいじめ抜く…

 

でも60日間だもんね。2ヶ月だけ頑張ってここまで変われるなら俺も今からやるよ!

10月28日が楽しみやねー

俺とダイエットの歴史

ここまで人生で2度、ダイエットを経験しています。

 

初めてのダイエットは20代半ば、残業で終電を逃すことが多くなり、思い切って会社から10キロ離れた自宅まで歩いてみたのがきっかけです。

歩くことに慣れてくると不思議と走りたくなるもの。歩き始めて1ヶ月目あたりから少しずつ走る距離を伸ばし始め、3ヶ月目には10キロすべて走っていました。

仕事中はもちろんスーツなのですが終電を過ぎると社内は俺ひとり、なので会社でTシャツとジョギパン、スポーツシューズに着替えます。たまに靴下を持ってくるのを忘れて黒いビジネスソックスのまま走ったりもしましたが夜中なので気付かれることはなかったです。

 

そして2度目は40歳を過ぎてから。うつ病で倒れてしまったのですが、ストレスフルな生活で心だけじゃなく身体も悲鳴を上げていました。胃痛を抑える為に常にお菓子を食べる、甘い缶コーヒーを毎日5本空ける、満腹にならないと眠気が来ないので深夜3時ごろに中華屋でラーメンチャーハンセットを平らげる…こんなこと5年も続けてたらあかんでしょ?倒れた時にはアブドーラ・ザ・ブッチャー体型でした。

こんなんじゃ長男が成人する前に死んでまうやろ、とは思いつつも寝たきりで、またジョギングしようにも体が動きません。

そこで始めたのが糖質制限でした。開始から2週間は一日の糖質摂取量を30g以下に決め、以降は50g以下にして3年続けた結果55キロの減量に成功したのです。

 

参考までに俺の人生の体重推移をサクッとグラフ化してみました。

身長は16歳から変わらず173センチです。

 

f:id:marugoshipapa:20180828212443p:plain

あと簡単にこれまでのイベントも追記しておきます。

 

16歳:高校入学祝いにパソコンもらってエロゲパソコン通信三昧。

17歳:隠してた177という鬼畜エロゲを彼女に発見され修羅場に。

18歳:大学9校受験も全滅。親父がパチンコ依存症で自己破産。

19歳:ヤケクソで1年だけパーティー券ブローカーやって稼ぐ。

20歳:大学入学し大阪へ。ライフセーバーなんか始めて人生最大のモテ期。

23歳:上京し医療系ベンチャー入社。始発出勤・終電帰宅の毎日がはじまる。

29歳:そんな生活何年も続けとったら出世ぐらいするわな。営業部長になっとった。

32歳:でももうあかんたまには爆睡したいんやー、って転職。

33歳:時間はあるが今度は不眠に。添い寝してもらうとよく眠れたので結婚。

39歳:長男誕生。と同時にうつで寝たきりに。育児手伝えんこともストレスに。

40歳:休職期間満了で退職。先が見えん怖さもあったけど内心ホッとしたんも事実。

45歳:セカンドオピニオン付きで心療内科へ足かけ5年、計3軒通うも治らん。

   もう我慢ならんからテストステロンと成長ホルモンを自分で注射し始めたった。

   スマドラとCBDも自己責任で使い始めてどれが効いたかはわからんが1年ほどでうつ寛解SSRIとベンゾから卒業。

46歳:しれっと開業届出して個人事業主に。

 

こうやって書き出すことでわかりますが、やはり諸悪の根源はストレスですなー。

ストレスフルな中で結果を残していけば当然年俸も増え続けるわけですが、人生を中長期的視点で俯瞰すれば長続きしないのは自明の理かと。

現にサラリーマンとしては相当に稼いだ後に5年以上無収入生活を余儀なくされましたもん。

 

うつ病からはほぼ脱出したので、あとはなまりきった体を絞り上げるだけやね。

もうしばらくは何も食べんよー。

現状把握

ここがスタートラインですわ。ちゃんと経過報告していきますねー。

BMIが35超えとるよね。保険適用でサノレックス飲もうかな?空腹感対策になるしねー

f:id:marugoshipapa:20180829002809p:plain

終わったらやりたいこと

3つ!言わせてください!

  1. 息子とボルダリングデビューするぞ!カッコいいウェア揃えなきゃ
  2. 持ってる服全部売るぞ!ZOZOで全部買い直すぞ!
  3. 特にありません…いや特にあるぞ!既婚者合コンここで出会った仲間と遊びに行くぞ!

 

自己紹介なってるようななってないようなはてなデビューでしたが、ご縁あって駄文にお付き合いいただけましたら、何かポチッとボタンを押していただけたり、コメント欄でお声がけいただけたりしたら励みになります。波瀾万丈に生きてきましたのでダイエットに限らず幅広く惜しみなくアウトプットしていきますので、これからもよろしくお願いいたします。 

あかんもう寝るでー